白山市 ふるさと納税お礼品としてご利用いただいています

応援ありがとうございます。ラベンダーやコキアなどの景観植物の植栽で、獅子吼の景観づくり・里山保全に努めてまいります。

  獅子吼高原の里山を借景に広がる美しい棚田に出会い「この棚田をラベンダーでいっぱいにできたらどんなに素敵だろう! 」と、それから10年。

耕作されなくなった棚田は、ラベンダーとコキアの植栽により一年を通して、美しい棚田の景観を楽しむことができるようになりました。

棚田のラベンダーからはエッセンシャルオイルを抽出し、紅葉を楽しんだコキアはほうきに設え、木の実をあしらったのが白山ゲビンデです。

製品は白山市の特産品としてふるさと納税のお礼品にご利用いただいております。豊かな自然への感謝と里山保全への関心を高めていただくことを願った製品となりました。

 白山ゲビンデ・美しい香りシリーズ(精油と芳香蒸留水)・香りまとい人シリーズ(精油と手毬・水引細工)は、白山市納税サイト【さとふる】【ふるさとチョイス】からご利用いただいております。また、私どもの製品をお選び頂きましたことは大変うれしく一層の励みともなります。御礼申し上げます。

当ホームページメニュー【ラベンダー畑の四季】で白山市の観光スポットの一部紹介もしております。どうぞご覧ください。

 地元紙、北國新聞でもふるさと納税に関する記事が多く取り上げられております。社説では『地場産業の振興や地域おこしのアイデア、熱意に共感する「応援団」の獲得を各自治体が競う制度であることを再認識したい』とあります。

 アロマの里@獅子吼は、ラベンダー畑の様子をお伝えできるようイメージフォトとミニラベンダーぶーけを添えてお送りしています。

ささやかですが、お手に取っていただけましたら幸いでございます。