平成28年度白山市中小企業優秀製品開発者として表彰されました。

 

平成28年度石川ブランド認定された当社製品が、白山市内産業の振興に貢献したとして表彰されました。

伊藤九商店様の石川ブランド製品のふぐの漬けものスティックを美味しくいただきながら和やかに、認定商品の紹介がおこなわれました。

ラベンダーの植栽によるイノシシなどの獣被害防止効果で、ラベンダーの有用性が話題になりました。白山市で表彰して頂けましたことは、獅子吼の棚田へのラベンダー植栽による美しい景観づくりへ一層の励みとなります。白山商工会議所の高松会頭、加藤専務、白山市役所関係者の皆様ありがとうございました。

【開発の目的】

ラベンダーは「癒される香り」として非常に人気があり、また予防医学が重要視される中、産地が明確で健康的なエッセンシャルオイルを求める声が高まってきています。そこで獅子吼の美しい棚田を活用し、香りを気軽に楽しめる商品を目指しました。

【製品の特長】

『美しい香り』シリーズ 

エッセンシャルオイルにはラベンダーの有効成分が高濃度に含まれ、お部屋のフレグランスとして、また芳香蒸留水は希釈せずコスメ等にご使用できます。

『香りまとい人』シリーズ

加賀手毬と水引細工のペンダントにオイルを忍ばせ、身につけることで胸元はラベンダーの爽やかな香りにつつまれ、まるで香りをまとっているかのようです。